9月5日


さて、紹介させていただいたいくつかの名残カラー

 

秋になると、、、

 

紅葉サツマイモやかぼちゃ、などなど

イメージしてみて下さい。

 

色→金色

紫色

イエローグリーン→モスグリーン

 

といった色合いが私達の周りに増え

そして好まれるようになったりもします。

 

きちんとその名のとおり

秋に名が残っている名残カラー。

 

9月に入り、急に秋らしく、、、

なんて言葉が行き交うことも多いですが、

色の視点から見ると、

夏から秋のかわり目は急なチェンジではなく

やはり名残を見せる“移り変わり”なのです。

 

気づいたら、、、あらま秋^^

 

赤よりワインカラーを装いたくなる。

黄色より芥子色を装いたくなる。

 

なんとなく季節の中で変わっていること

確実に肌で感じて過ごす私達。

自然の色合い

カラダだけでなくココロの色合いが同調する。

心地よさが同調する。

 

色から心地よさをクリエイトすることは可能☆

 

すごいなぁ、私達^^

楽しいなぁ、色^^